2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ結果

1着:ゼンノロブロイ 2着:コスモバルク 3着:デルタブルース 買いましたがつきませんでした。 ロブロイはこれでG12連勝と今年春のイマイチ君評価は何処吹く風、あっさりと年度代表馬候補に名乗り上げてしまいました。っても鞍上のペリエが上手に乗って…

ジャパンカップダート結果

1着:タイムパラドックス 2着:アドマイヤドン 3着:ジンクライシス 買いませんでした。 勝ったタイムパラドックスは道中ドンの後ろでガッチリマーク、4角でユタカが内に入れての出し抜きと、ジョッキーの上手な手綱捌きを見せてもらいましたという競馬…

ジャパンカップ予想

◎ゼンノロブロイ ○デルタブルース ▲ハーツクライ △コスモバルク ×ハイアーゲーム もう一番人気からしか買えません。 本命は天皇賞を勝ってきたロブロイ。青葉賞1着ダービー2着天皇賞1着と詰めの甘い印象のあるこのお馬さんも東京に限っていえば、強い競馬…

ジャパンカップダート予想

◎アドマイヤドン ○ローエングリン ▲トータルインパクト △ユートピア あまり思い浮かびませんでした。 本命は圧倒的一番人気のドンから。文句なしに勝ってください。 対抗には初ダートのローエン。芝→ダート替わりはベーシックな買い方ですよ。 連下には外国…

ソードフィッシュ

2001年アメリカ映画。かつて世界一のハッカーと恐れられたスタンリー。今は隠遁生活を送っている彼のもとに、謎の美女ジンジャーが訪れる。彼女に連れられて、元エリート・スパイのガブリエルに会ったスタンリーは、政府の闇資金95億ドルをコンピュータ回線…

デスペラード

1995年アメリカ映画。メキシコ各地で、ならず者達を震え上がらせている男。黒装束に身を包み、ギターケースを抱えたその男の名はマリアッチ。バイオレンス・アクション。 銃撃戦もいいところ。恋人を殺された復讐のために、ギターケースの中に随分とたくさん…

マルドゥック・スクランブル

なぜ、私なの?―賭博師シェルの奸計により、少女娼婦バロットの叫びは爆炎のなかに消えた。瀕死の彼女を救ったのは、委任事件担当官にしてネズミ型万能兵器のウフコックだった。高度な電子干渉能力を得て蘇生したバロットはシェルの犯罪を追うが、その眼前に…

34丁目の奇跡

1994年アメリカ映画。ニューヨークのメイシー百貨店では毎年クリスマス前の街頭パレードが恒例だったが、今年はサンタ役の男が酔いつぶれて大弱り。そこに「自分はサンタだ」と名乗る老人(リチャード・アッテンボロー)が現れ、見事パレードは成功。しかし…

マイルCS結果

1着:デュランダル 2着:ダンスインザムード 3着:テレグノシス 勝ち馬が連覇。 1着は自信の本命のデュランダル。池添君も何だか追い込み馬キャラが定着したかのように、追い込み馬で勝ちまくりですね。確かに若手の中では一番上手な乗り手ですし、もう…

マイルCS予想

◎デュランダル ○ラクティ ▲ファインモーション △マイネルソロモン 今回も人気サイドから。 本命は一番人気のデュランダルから。昨年からあまり変わってない顔ぶれのマイル戦線のチャンピオンレースに、昨年のこのレースの覇者であるこのお馬さんを外して予想…

奇跡の海

1996年デンマーク映画。子どものような純粋な心で神と対話することができるベス。海底油田採掘場で働くヤンと結婚し、幸福な生活を送っていた。だが、ある日、油田の爆発事故でヤンが全身麻痺になり、ヤンはベスに愛人をつくるよう強要し始めるが…。 ねじれ…

チャイナタウン

1974年アメリカ映画。1930年代のロサンゼルス、チャイナタウン。私立探偵のジェイク(ジャック・ニコルソン)は、モーレイ夫人と名乗る女性から夫の愛人調査を依頼されるが、やがて本物の夫人(フェイ・ダナウェイ)からクレームをつけられ、殺人事件に巻き…

アメリカン・パイ

1999年アメリカ映画。アメリカの若者から圧倒的な支持を受け大ヒットを記録した青春おバカムービー。セックスのことで頭が一杯な男子高校生グループが、卒業する前になんとかして童貞を卒業しようと奮闘する姿をユーモラスかつキャッチーに描く。 おバカなア…

エリザベス女王杯結果

1着:アドマイヤグルーヴ 2着:オースミハルカ 3着:エルノヴァ ユタカの4連覇。未だ京都は彼の庭です。一応馬券上では引っ掛けてはいますが買い損ね。競馬ってこーいうもんですよね。 勝ったグルーヴは道中スティルと中団を進んで、直線向いたところで…

エリザベス女王杯予想

◎スティルインラブ ○オースミハルカ ▲スイープトウショウ △アドマイヤグルーヴ 人気サイドで一まとめ。 本命には昨年の牝馬三冠のスティルインラブ。春先の惨敗の原因は斤量にあると考える。前走の府中ステークス三着で復調は見せており、定量戦に戻るこのレ…

エーゲ海の天使

1991年イタリア映画。第二次世界大戦中、エーゲ海の小さな島に8人のイタリア兵士が上陸する。彼等は、とあるトラブルから無線機を破損し、さらに彼等の戦艦すら爆撃に遭い外部と連絡が遮断してしまう。仕方なく彼等は美しくのんびりした小島で生活するように…

Tom Jones「The Collection」

トム・ジョーンズのベストを購入。 M-1「It's Not Unusual」に釣られて購入しました。ステキな歌声でございます。好き。

ケミカル51

2002年アメリカイギリスカナダ映画。LAの麻薬組織を裏切った天才化学者エルモはイギリス・リヴァプールの犯罪組織に究極のドラッグ“POS51”を売り込もうとしていた。味方は現地のサッカー狂のチンピラ、フィーリクスだけ。しかも凄腕女スナイパーがエルモを狙…

ファム・ファタール

2002年アメリカ映画。『殺しのドレス』のブライアン・デ・パルマ監督が、全力で運命に立ち向かう女性を描いたクライムサスペンス。カンヌ映画祭で1000万ドルのダイヤを盗み、”女”を駆使して身を隠していたロールだったが、予測もつかない運命が彼女を待ち受…

12モンキーズ

21世紀初頭、人類は細菌によって絶滅の危機に瀕していた。科学者たちは細菌の流布に「12モンキーズ」が関わっていると突き止め、囚人ジェームズ・コール(ブルース・ウィリス)を細菌が蔓延しはじめた1996年に送り込む。細菌をまいたのは果たして誰なのか…。…

PRIDE28

神様仏様ジョシュ様! ということで、お目当てのジョシュが出てきましたPRIDE28。本日も適当に書き散らせ。 横井vsヒーリング ヒーリングが1RKO勝ち。早いうちにいいのをもらってしまってはどうしようもありません。苦手の打撃では敵うはずもなく横井君はKO…

TAXi3

2003年フランス映画。ハイスピードのタクシードライバー・ダニエルと、ちょっぴり頼りない刑事エミリアンのコンビが贈る、ヒットシリーズ第3弾。警察にも犯行予告を送りつける大胆不敵な銀行強盗グループを、ダニエルとエミリアンが追いつめる物語に、ふたり…