2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

村山由佳 「キスまでの距離―おいしいコーヒーのいれ方〈1〉」

彼女を守ってあげたい。誰にも渡したくない−。高校3年になる春、年上のいとこのかれんと同居することになった「僕」。彼女の秘密を知り、強く惹かれてゆくが…。切なくピュアなラブ・ストーリー。 帰省中のバスで読了。恋愛小説なんですけども、載ってた雑誌…

森博嗣「女王の百年密室」

女王が統治する幸福で豊かな楽園。不満も恨みもない世界で起こる空前の殺人事件。女王の塔の中で殺されていたのは…・。完全なる密室。そして、完全なる犯罪。誰がどうやって、何のために、僕とパートナーのロイディは推理を開始する。しかし、楽園の住民たち…

有馬記念予想

◎ディープインパクト ○ハーツクライ ▲タップダンスシチー △リンカーン 今年の最後はこれで。

フレンチなしあわせのみつけ方

2004年フランス映画。実生活でもパートナーであるシャルロットとイヴァンが、『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』以来再び夫婦役で共演を果たしたホットなフランス映画。2組の夫婦と気ままに生きる独身男の、それぞれが抱える家庭不和、恋愛の行方を描く…

69 sixty nine

2004年日本映画。1969年の長崎県・佐世保。高校3年生のケンは、憧れの学園のマドンナに近づきたいがために、ロックコンサートや映画、演劇を総合したフェスティバルを開くことを決意。友人のアダマやイワセらを巻き込んでいく。だがそのいきかがり上で、高校…

スネオヘアー「ワルツ」

先週購入。 ポップロックここに極めり、渡辺さん一本です。既発のM-2「ワルツ」のポップ感は言うまでもなく、M-3「悲しみ〜」のロックロックした楽曲も素敵。プロデューサー陣、ゲスト陣もツネに池ちゃんにと非常に豪華。M-10「happy end」はマジ名曲だと思…

宮部みゆき 「パーフェクト・ブルー」

高校野球界のスーパースターがガソリンを全身にかけられ焼死するというショッキングな事件が起こった。たまたま事件現場に行き合わせた弟の進也と、蓮見探偵事務所の調査員・加代子、そして俺――元警察犬のマサは、真相究明に乗り出す。社会的テーマと卓抜な…

ボーイズ・ドント・クライ

1999年アメリカ映画。1993年、ネブラスカ州フォールズシティを訪れた青年ブランドン(ヒラリー・スワンク)は、その地に住む女性ラナ(クロエ・セヴィニー)と恋に落ちる。しかし、やがてブランドンが性同一障害をもつ女性であることが発覚し、ラナの母親の…

阪神JF結果

1着:テイエムプリキュア 2着:シークレットコード 3着:フサイチパンドラ レースを見ていないので何ともいえませんが、ひっかけたのは事実。ありがとうございました。

阪神JF予想

◎アルーリングボイス ○コイウタ ▲アイスドール △シークレットコード △テイエムプリキュア 土曜日の競馬中継がないので2歳戦はわかりません。