2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

2004年日本映画。青山のセレクトショップを経営する詩史は夫がいながら、友人の息子で20歳年下の透と付き合っていた。24時間、詩史からの電話を待つ純粋で一途な透。一方、透の親友の耕二は、専業主婦の人妻・喜美子と不倫中。耕二は喜美子と本命の恋人との…

村山由佳「雪の降る音―おいしいコーヒーのいれ方〈4〉」

大学生の勝利と年上のいとこ、かれんとの恋は順調。でも秘密の恋ゆえに色々と気になる事が…。かれんに思いを寄せる同僚の存在、勝利にも迫ってくる下級生がいる。微妙な四角関係にゆらぐ恋の行方は!?(amazonより) 4冊目。バックボーンにオールディーズ…

スーパーサイズ・ミー

2004年アメリカ映画。1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか? そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー(amazonより)。 マックこええ。まぁジャンクフードっ…

村山由佳 「彼女の朝―おいしいコーヒーのいれ方〈3〉」

5歳年上のいとこのかれんに恋した勝利。ファースト・キスは交わしたものの、同じ屋根の下で暮らすふたりの「秘密の恋」はなかなか進展しない。はじめてふたりだけの夜を過ごすことになって…!?(amazonより) ちょっと進んだ。甘酸っぱいのは相変わらず。好…

We Are Scientists 「With Love and Squalor」

評判のニューヨークのバンドの新譜を購入。 噂に違わぬ出来でした。やってる音楽の感じで言えば、触れ込みとおりのUKで話題のニューヨークサウンド、つまるところ、ちょうどストロークスとUKガレージの中間にいるような。そこにメロディという音楽のコア…

村山由佳 「僕らの夏―おいしいコーヒーのいれ方〈2〉」

年上のいとこのかれんと、その弟の丈と同居して1年、大学生になった勝利だが、恋人でもあるかれんとの距離が縮まらず、不安と焦りの日々。その上、強力なライバルも出現し…。好評シリーズ第2弾。 まだまだ続く。だんだんと話が進んでいます。大学生になり新…