2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE男祭り2004 -SADAME-

6時から放送しても試合放送が7時前ってなかなかに喧嘩売ってるような気がする。9時からノゲイラvsヒョードルの再放送してるし、もうプンプンです。でも、一応全部見ましたゆえに感想でも書いちゃいますよ。グダグダっと。 美濃輪vsレコ 美濃輪の1R一本勝…

17才〜旅立ちのふたり〜

2003年日本映画。17歳の川村真衣子は里親に育てられながらも、素直で明るく育ち、今は絵本作家になる夢を持っていた。一方、17歳の和泉理沙は母子二人暮らしだが、問題行動ばかりを引き起こしていた。そんなとき、真衣子と理沙は偶然に出会って、互いの悩み…

清涼院流水「コズミック」

『今年、1200個の密室で、1200人が殺される。誰にも止めることはできない』―1994年が始まったまさにその瞬間、前代未聞の犯罪予告状が、「密室卿」を名のる正体不明の人物によって送りつけられる。1年間―365日で1200人を殺そうと思えば、一日に最低3人は殺さ…

スネオヘアー「フォーク」

渡邊健二さんのアルバムを購入。 ポップどポップポップップ! ということで先週は卒論の中間発表のため忙しかったのですが、上手に抜け出して購入したこのアルバム。前作「a watercolor」でそのポップセンスを世間様に披露したわけですが、そのポップセンス…

有馬記念結果

1着:ゼンノロブロイ 2着:タップダンスシチー 3着:シルクフェイマス 有終の美ってやつです。でも、親父は外したのでトントン。

有馬記念予想

◎タップダンスシチー ○デルタブルース ▲ゼンノロブロイ 中間頓挫も初志貫徹。最後くらい三連単買ってみようかしら。

伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」

コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、気付くと見知らぬ島にいた。江戸以来外界から遮断されている“荻島”には、妙な人間ばかりが住んでいた。嘘しか言わない画家、「島の法律として」殺人を許された男、人語を操り「未来が見える」カカシ。次の日カカシ…

CUBISMO GRAFICO FIVE「SEEDY」

Hi-STANDARDの恒岡章、スキャフルキングの田上修太郎、ニール&イライザなどでお馴染みの330、DOPING PANDAの古川裕という超豪華なメンバーを従えた松田岳ニ(CUBISMO GRAFICO,NEIL & IRAIZAなど)のバンドユニット。の2ndを購入。 HMVでもタワレコでプッシ…

フィールド・オブ・ドリームス

1989年アメリカ映画。農夫レイ・キンセラは、ある日トウモロコシ畑で不思議な声を聞く。「それを作れば、彼はやって来る」その声に導かれるように、独力で畑を潰して野球場を完成させる。およそ1年後、1人の男が野球場にやって来る。今は亡き父親のヒーロー…

ブルース・オールマイティ

2003年アメリカ映画。やる事なす事、どうにもうまくいかないTVレポーターのブルース。そんな彼は神様のイキな計らいで、神と同等のパワーを手に入れる。そのパワーを駆使し、彼は望みどおりにニュース番組のアンカーマンの地位をゲット! しかし夢は叶えたも…

朝日杯FS結果

1着:マイネルレコルト 2着:ストーミーカフェ 3着:ペールギュント 北海道組から買って大正解。久々馬連一点で取りました。レースはNHK演芸大賞を見ていて見逃したのでノーコメントです。

朝日杯FS予想

◎ストーミーカフェ ○マイネルレコルト すいません。2歳戦わかりません。

ファインディング・ニモ

2003年アメリカ映画。カクレクマノミのマーリンとコーラル夫婦は、バラクーダに襲われ、マーリンだけが生き残る。マーリンは、たった一つだけ残された卵をニモと名づけた。やがてニモは、右ヒレが小さい以外は元気に成長し、いよいよ学校へ行く日がやってく…

ジョゼと虎と魚たち

2003年日本映画。 大学生の恒夫は、乳母車に乗って祖母と散歩するのが日課の自称・ジョゼこと、くみ子と知り合う。くみ子は足が悪いというハンディキャップを背負っていたが、自分の世界を持つユーモラスで知的な女の子だった。そんな彼女に恒夫はどんどん引…

阪神JF結果

1着:ショウナンパントル 2着:アンブロワーズ 3着:ラインクラフト 勝ったショウナンは結局サンデー。前走前々走と男馬に揉まれてきた経験がここで生きたか。直線早めに先頭に立ったアンブロワーズを捕まえて、なおかつ後ろから追い込むラインクラフトを…

K-1WORLDGP2004決勝

これでもか!というくらいの武蔵劇場で感想出てきません。酷い判定。ノアだけはガチということで。

阪神JF予想

◎ラインクラフト ○モンローブロンド ▲キャントンガール △マイネデセール 新種牡馬を中心に買ってみましょう。 本命は一番人気のラインクラフト。このお馬さんをスイープトウショウと見るか、ピースオブワールドを見るか迷ったのですが、連勝中の勢いを買って…