17才〜旅立ちのふたり〜

tagosaku2004-12-30



 2003年日本映画。17歳の川村真衣子は里親に育てられながらも、素直で明るく育ち、今は絵本作家になる夢を持っていた。一方、17歳の和泉理沙は母子二人暮らしだが、問題行動ばかりを引き起こしていた。そんなとき、真衣子と理沙は偶然に出会って、互いの悩みを打ち明けるなど友情を芽生えさせいく…。
 アイドル映画です。ほんの60分弱の映像の中に、少女二人がほんのちょっとだけ成長する姿が丁寧に描かれた作品だと思います。そう、ちょっとだけ成長するってのがこの映画のミソですね。石川さんはモーニングに入って4年、演技に関してはまだまだお勉強不足のような感じ。美貴様は新・美少女日記のあの包丁をもってた頃の演技を見ているので、あなたはもっと出来る子でしょ! って思いました。石川梨華さんは大好きですが、作品は好きかもくらい。