2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルンの奇蹟

2003年ドイツ映画。54年のサッカーワールドカップを背景に親子の絆を描いたヒューマンドラマ。サッカー好きの少年・マチアスの父親は戦争により自信と誇りをなくしていた。しかしマチアスのサッカーへの情熱が次第に彼に希望を与え、ふたりの間に再び絆が芽…

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

アニー・ホール [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/02/01メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る 普段こーいうことやらないのであれだけど、コンプリートセットは欲しいです。

ラブ・アクチュアリー

2003年アメリカイギリス映画。19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポ…

フェブラリーS結果

1着:カネヒキリ 2着:シーキングザダイヤ 3着:ユートピア 勝ったカネヒキリはこれでドバイへ。 中団から脚を伸ばして直線に入ったらそのままの勢いで着差3馬身と横綱相撲。強いです。同じ勝負服のクロフネのようなぶっちぎりはしないけれど、確実に差…

フェブラリーS予想

◎カネヒキリ ○シーキングザダイヤ JCDの再現だと思います。

さよなら さよなら ハリウッド

2002年アメリカ映画。ウディ・アレン監督が贈るハッピーコメディ。一度は成功しながらも現在はすっかり過去の人となった映画監督・ヴァル。ある日、ヴァルの下にハリウッドから60億円の超大作のオファーが舞い込む。思いがけないチャンスに喜ぶヴァルだった…

伊坂幸太郎 「魔王」

「小説の力」を証明する興奮と感動の新文学。不思議な力を身につけた男が大衆を扇動する政治家と対決する「魔王」と、静謐な感動をよぶ「呼吸」。別々の作品ながら対をなし、新しい文学世界を創造した傑作! (amazonより) ふわふわとした政治小説。最近の内…

ネバーランド

2004年イギリスアメリカ映画。1903年のロンドン。新作の芳しくない劇評や、妻とのぎくしゃくした関係に悩むバリは、シルヴィアと4人の息子たちとの交流に安らぎや生きる喜びを覚えていた。父の死を心の傷としている三男のピーターに書くことのすばらしさを伝…

Arctic Monkeys 「Whatever People Say I Am...」

HMVのコメントを見て購入。 UK。ローゼズ→オアシス→、というコメントを見て勢い余って購入しちゃいました。ギターのリフとメロディのキャッチーさは前二つのバンドに負けず劣らず。ガレージを消化してまた一つ上のステージに上がってるような感じで、最近の…