2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋予想

◎スイープトウショウ ○ダンスインザムード ▲アドマイヤムーン △スウィフトカレント 牝馬二頭を重めに。

菊花賞予想

◎メイショウサムソン ○ドリームパスポート ▲アドマイヤメイン △ネヴァブション サムソンから。そのサムソンを差しきるイメージがあるのはドリームパスポートだけ。メインはユタカがいつものメインの乗り方をしなければ、何だか面白い気がする。

秋華賞結果

1着:カワカミプリンセス 2着:アサヒライジング 3着:フライチパンドラ 4コーナーあたりから追っ付けどおしだったのに、きっちり最後差しきって無敗で2冠達成。強いです。

秋華賞予想

◎アドマイヤキッス ○カワカミプリンセス ▲ブルーメンブラッド △シークレッドコード まぁ人気してても仕方がない。ユタカ騎乗のアドマイヤキッスを本命に。対抗にはぶっつけのカワカミさんで。

SAW2

2005年アメリカ映画。目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んで…

村上春樹 「アフターダーク」

真夜中から空が白むまでのあいだ、どこかでひっそりと深淵が口を開ける。「風の歌を聴け」から25年、さらに新しい小説世界に向かう村上春樹書下ろし長編小説(amazonより)。 平成の村上春樹。久々に村上春樹読みました。いつものようにふわっとした入りなんで…

SAW

2004年アメリカ映画。老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げら…

プラトーン

1986年アメリカ映画。1967年、激戦のベトナムに若い志願兵クリスがやってきた。少数民族や貧しい者たちからの徴兵に憤った彼は名門大学を中退してベトナム行きを志願したのだ。だが、いきなり最前線小隊『プラトーン』に配属された彼を待ちうけていたのは、…

スプリンターズステークス結果

1着:テイクオーバーターゲット 2着:メイショウボーラー 3着:タガノバスティーユ 勝ったテイクオーバーターゲットは、これでスプリントチャレンジシリーズの優勝決定。競馬も強かった。秋競馬しょっぱなからこれじゃあ、今後が思いやられます。まぁとり…