2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー結果

1着:キングカメハメハ 2着:ハーツクライ 3着:ハイアーゲーム 吉岡さんの呪いはロマンをも飲み込む。ハワイの大王が異国日本の王様に。 俺の目は節穴じゃなかったようで、勝ったキングカメハメハはこれで変則二冠達成。松田先生もマイルカップ→ダービー…

日本ダービー予想

◎キングカメハメハ ○コスモバルク ▲ダイワメジャー 俺はやっぱりロマン派気取りの現実主義者。まぁ比較的ダービーは相性の良いレース。大丈夫、自分を信じて。いつもどおりボックスですよ(物凄い保身)。 本命はNHKマイルカップを勝って変則2冠を狙うキン…

ハスラー2

1986年アメリカ映画。かつてハスラー=勝負師として鳴らしたエディは、ビリヤード場で天才的なキューさばきを見せる青年ビンセント(トム・クルーズ)に出会い、彼を一人前ハスラーに育てようと各地のビリヤード場を回るツアーに出かける。懐かしい場所で、…

8人の女たち

2002年フランス作品。1950年代のフランス。雪に閉ざされた大邸宅で、その家に主人が何者かに殺された。クリスマスを過ごそうと集まった家族は、メイドも含めて、8人全員が女。犯人はこの中にいるかも…と、彼女たちはお互いを探り始めるが、どの女たちもトラ…

K-1 MMA NOMANEX

はい、ということで週末は競馬優先。三日遅れのK-1感想。俺個人はプロレスラーじゃないけれど、俺はプロレスラーって言う人、特にそう言いながら人を殴れる人とか、プロレスは無敵ダ!って言う人とかが好きです。放送順はわからなくなったので試合順で。シロ…

オークス結果

1着:ダイワエルシエーロ 2着:スイープトウショウ 3着:ヤマニンアラバスタ さぁ、印を打ったお馬さんがきっちりワンツー。いつものボックス買いだったら万券的中も、今日は親父からのメールは入りませんでしたとさ。来週こそ本番ですから。 勝ったダイ…

オークス予想

◎ダンスインザムード ○アズマサンダース ▲スイープトウショウ △ダイワエルシエーロ △レディインブラック 桜花賞組から着順のまんまに印付け。 本命は本命党も大喜びのダンスインザムードに。まぁ前走は予想の印を下げたという失態を犯してしまった俺も、二度…

ハスラー

1961年アメリカ映画。 若きハスラーのエディ(ポール・ニューマン)は、名人ミネソタ・ファッツ(ジャッキー・グリーソン)に勝負を挑み、前半はリードするがやがてボロ負けし、酒浸りの生活へと転落。しかし、愛人サラ(パイパー・ローリー)の自殺を機に、…

ミリオンダラー・ホテル

2000年ドイツ・アメリカ作品。ロサンゼルスのダウンタウンに建つ「ミリオンダラー・ホテル」には、社会から隔絶した人々が住みついていた。住人のひとりトムトムは、やや頭が弱い青年でほかの住民の雑用をこなしていたが、彼の親友がホテルの屋上から落下死…

ラストタンゴ・イン・パリ

1972年イタリア・フランス映画。ある冬の朝、パリのアパートの空室で中年男のポールと若い娘ジャンヌが偶然出会った。2人は爆発的に愛の行為へと突入する。そして孤島のようなアパートで、セックス以外存在しないという生活を始めた…。むかーしむかしテレビ…

オー・ブラザー!

2000年アメリカ映画。脱獄した3人の囚人(ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン)が、かつて隠して置いた120万ドルを求めて旅に出る。しかしその道中で彼らが遭遇する、さまざまなけったいな出来事。果たして彼らは自分た…

NHKマイルカップ結果

1着:キングカメハメハ 2着:コスモサンビーム 3着:メイショウボーラー あああ、またやっちまった。ギリギリまで残しておいたコスモが来て、絞ったのが完全に裏目。1着3着というのでまたくそみそ。 勝ったキングカメハメハは完勝も完勝、出ました1:32:…

NHKマイルカップ予想

◎シーキングザダイヤ ○メイショウボーラー ▲キングカメハメハ △アポインテッドデイ 本命にはユタカ騎乗のシーキング。このお馬さん、お母さんはあのシーキングザパール。そこにストームキャットと血統的にいえば純然たるアメリカン血統の短距離ホース。この…

ブエノスアイレス

1997年香港映画。アルゼンチン。旅の途中で知り合ったウィンとファイ。幾度となく喧嘩と別れを繰り返してきたこのゲイ・カップルは、やり直すためにイグアスの滝をめざすが、またもささいなことから喧嘩別れとなる。そしてしばらく後、ブエノスアイレスのタ…

西尾維新「ヒトクイマジカル」

「……具体的に、あなたは何の研究をしているのですか? 木賀峰(きがみね)助教授」「死なない研究――ですよ」永遠に生き続ける少女、円朽葉(まどかくちは)をめぐる奇怪極まりない研究のモニターに誘われた“戯言遣い”こと「ぼく」は、骨董アパートの住人・紫…

天皇賞(春)結果

1着:イングランディーレ 2着:ゼンノロブロイ 3着:シルクフェイマス 春眠暁を覚えずとはいいますが、ユタカもアンカツもデムーロもお眠り中だった模様。ということで4連敗。やっばいぞこれ。

天皇賞(春)予想

◎リンカーン ○ザッツザプレンティ 阪神大賞典組のワンツーということでお願いします。