NHKマイルカップ結果


 1着:キングカメハメハ
 2着:コスモサンビーム
 3着:メイショウボーラー

 あああ、またやっちまった。ギリギリまで残しておいたコスモが来て、絞ったのが完全に裏目。1着3着というのでまたくそみそ。
 勝ったキングカメハメハは完勝も完勝、出ました1:32:5。他のお馬さんとは別格ということを見せ付けてくれました。この時期にこのパフォーマンス、もしかするとクロフネ級かエルコン級か、それともそれ以上のクラスかもしれません。松田(国)先生&金子さんコンビの青写真通りになったこのレース。次が本番。ダービーが面白くなってまいりました。一応、雨が降ったということで本命は当たったとしておいてください。
 2着にはコスモ。予想なんて変えるもんじゃない。5点から4点に絞ったところで買い目なんてそれほど変わるわけないじゃん! ああ、もうそればっかりが心残りのコスモサンビーム。2歳時に京王杯2歳ステークスレコード勝ちをレース終了後に思い出すのは、悪循環に陥ってる証拠だろうよ。
 3着のメイショウはよく頑張りました。ちょうどいい物差し馬っぽく機能してますね。去年でいうところのエイシンチャンプみたい。ああ、ユーイチが乗ってるとこも一緒か。ユーイチ!
 (晴れなら本命にしていた)シーキングはなんとも。