オークス予想


 ◎ダンスインザムード
 ○アズマサンダース
 ▲スイープトウショウ
 △ダイワエルシエーロ
 △レディインブラック

 桜花賞組から着順のまんまに印付け。
 本命は本命党も大喜びのダンスインザムードに。まぁ前走は予想の印を下げたという失態を犯してしまった俺も、二度も間違いは犯しません。ここは本命党らしく行きましょう。お姉ちゃんが勝っていてお兄ちゃんが2着。血統的な実績もさがなら、藤沢先生にユタカと鬼に機関銃。穴を見つけてくる方が難しいです。
 対抗は桜花賞2着のアズマサンダース阪神JFを除けば100%連対を残している実績馬。母系の重厚な日本血統が裏付けてしているように、潜在的なスタミナは十分。ほら1勝馬ってよくこーいうレースで2着に突っ込んでくるじゃん。それで。
 連下にはスイープトウショウ。父エンドスウィープの血統的な距離の限界を気にしてしまうところがあり、ちょっと人気を下げている(だろう)のが妙味。まぁこのお馬さんはどちらかというかエンドスイゥープで考えるより、ダンシングブレーヴと考えた方がよさそうだし、仮にダンシングブレーヴだとしてもキョウエイマーチテイエムオーシャンのように、前で競馬するようなタイプではないので、ゆるい流れで直線ヨーイドンになれば、チャンスはあるかも。
 ヒモにはダイワとレディインブラック。流石に北村君はないか。