ブルース・オールマイティ

tagosaku2004-12-14



 2003年アメリカ映画。やる事なす事、どうにもうまくいかないTVレポーターのブルース。そんな彼は神様のイキな計らいで、神と同等のパワーを手に入れる。そのパワーを駆使し、彼は望みどおりにニュース番組のアンカーマンの地位をゲット! しかし夢は叶えたものの、最愛の恋人は彼から離れてしまう……。
 ジム・キャリー! テンポが良いのかそれともジム・キャリーの演者っぷりが素晴らしいのかどうかはわからないけれど、2時間足らずが一気に通過。笑えて泣けての典型かもしれませんが、それがアメリカンコメディの良作たるところです。やはりジム・キャリーはすんばらしいね。喜劇役者サイコー。神様役のモーガン・フリーマンも味出してます。大好き。