エリザベス女王杯結果


 1着:アドマイヤグルーヴ
 2着:オースミハルカ
 3着:エルノヴァ

 ユタカの4連覇。未だ京都は彼の庭です。一応馬券上では引っ掛けてはいますが買い損ね。競馬ってこーいうもんですよね。
 勝ったグルーヴは道中スティルと中団を進んで、直線向いたところで内に入れたユタカの好騎乗もあっての快勝。天皇賞からの中一週もなんのその、あっさりと勝っちゃうところはお母さんに似たのかもしれません。そういえば、お母さんもエリ女3着→JC2着ってのがあったような気がするのは、レースが終わってから思い出すものです。
 2着には対抗の印をつけたオースミハルカ。予想通りの展開に予想通りの結末と印をつけて大満足な結果となりました。
 人気してたスイープは出遅れ+スローに泣かされた結果に。