ソードフィッシュ

tagosaku2004-11-25



 2001年アメリカ映画。かつて世界一のハッカーと恐れられたスタンリー。今は隠遁生活を送っている彼のもとに、謎の美女ジンジャーが訪れる。彼女に連れられて、元エリート・スパイのガブリエルに会ったスタンリーは、政府の闇資金95億ドルをコンピュータ回線を使って奪うという大胆な計画を明かされる。気乗りしないスタンリーだったが否応なくその計画に巻き込まれ、その先には驚くべき結末が…。
 こっちも負けずにアクション映画。一応トラボルタ主演なのですね。派手なアクションにちょっとしたCG、そこにサイバーな要素を加えて―といかにもだなぁという作品でしたが、時には何も考えずにこの類の作品を見るのも嫌いではないような気がします。まぁ流石にアクションが続くとちょっと辟易。ヒュー・ジャックマンは男前やのう。ハル・ベリーの乳が拝めます。好きかも。