ジャパンカップダート結果


 1着:タイムパラドックス
 2着:アドマイヤドン
 3着:ジンクライシス

 買いませんでした。
 勝ったタイムパラドックスは道中ドンの後ろでガッチリマーク、4角でユタカが内に入れての出し抜きと、ジョッキーの上手な手綱捌きを見せてもらいましたという競馬での勝利。まぁ牡の6歳馬ということで、将来性とかはよくわからないところがあるけれど、世代交代という印象ではなかったかな。
 2着には大本命のドン。4角の手ごたえがちょっと怪しく、直線向いても先に抜け出したジンクライシスを抜くのに精一杯。前走レコード勝ちとはいえ、今まで圧勝を続けてきた相手に僅差の勝利ということで、衰えが見えてきたのかもしれません。
 3着には上がり馬のジンクライシス。次は東京大賞典あたりでしょうか。そこで勝ってくるようだったら来年のフェブラリーも重い印がつけられていいのですが。