ジャパンカップ結果


 1着:ゼンノロブロイ
 2着:コスモバルク
 3着:デルタブルース

 買いましたがつきませんでした。
 ロブロイはこれでG12連勝と今年春のイマイチ君評価は何処吹く風、あっさりと年度代表馬候補に名乗り上げてしまいました。っても鞍上のペリエが上手に乗ってるような印象も強いのですが、誤魔化しの利いてしまう次のコースでどうかといったところでしょうか。
 2着に入ったバルクは直線一度は交わされるも差し返すという脅威の競馬で、再度このお馬さんの能力の高さに驚かされました。ブルボンかよ。若干掛かったようにも見えましたが、上手く2番手でレースを運んでたところを見ると、やはりルメールが上手なのかも。
 3着はデルタブルース。位置取りがちょっと後ろ過ぎたような。良い脚を長く使うお馬さんだけにもうちょい前で競馬できたらといったところ。アンカツは上手に乗りました。