g@me

tagosaku2005-11-17



 2003年日本映画。広告代理店勤務のエリート佐久間(藤木直人)は、憎々しい上司・葛城(石橋凌)の娘・樹里(仲間由紀恵)から、自分を誘拐して葛城から身代金3億円を手に入れる計画を持ちかけられ、やがてそれを実行に移す。しかし、それは危険な愛のゲームの始まりでもあった……。
 藤木君と仲間さん、美男美女です。まぁタイトルのアットマークを使うような電子的な頭脳戦があるわけでもなく、ただ連絡手段がフリーメールということだけでした。使いたいだけやん。お話は原作未読も、東野作品らしくちゃんとした推理物っぽく仕上がっていると思います。二転三転。やけにauの携帯を前面に押し出したのが気になったけれど、仲間さん主演ですしね。好きかも。