□□□「FANFARE」

tagosaku2005-11-15



 一緒に2ndも購入。渋谷HMVで試聴してたら新幹線に乗り遅れそうになったよ。
 アルバムタイトルでadvantage Lucy「ファンファーレ」を思い出す俺はスニーカー系。このアルバムもそのadvantage Lucyの奏でるポップス感に負けず劣らず。前作よりも歌モノ多めなのでそのポップス感にさらに拍車を掛けた模様。その音楽を聴いて、フリッパーズだったり、くるりだったり、連想するバンドはいくらでもあるけれど、ぴったし一致しないのはこのクチロロがオリジナルである証拠。M-1「パーティー」で始まるポップスの旅はM-10「朝の光」で素敵に締まります。全曲大好き。