僕の彼女を紹介します

tagosaku2005-10-05



 2004年韓国映画。勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。
 強い女の子のラブストーリー。「猟奇的〜」のコンビが再度ラブコメディを構築、そこにポリスアクションを加えてみました、という味わいの映画。改めて考えてみればこれはいわゆるひとつの「ツンデレ」ってやつではないのかしら、ということが頭をよぎるもむしろ「ツンツン」じゃんかというツッコミ。パラパラ漫画の演出は素敵だな、と思いました。劇中の挿入歌がX Japan「Tears」。そして往年の名曲「Stay」っていう選曲がポイント高め。好き。