いかレスラー

tagosaku2005-10-03



 2004年日本映画。かつて無敵を誇った超日本プロレスのレスラー・貫一は病のため引退。死を宣告された彼は修行の末「いかレスラー」となってリングに復帰。宿敵「たこレスラー」、そして謎の「しゃこボクサー」も出現し、リングはシーフード・バトルと化した!
 魚介類も戦います。このおばか映画め!って言いたくなるくらいにおばか映画。西村の呪いがかった歌で始まるオープニングに加え、全編通して阿呆丸出し(超ほめ言葉)。西村さん&AKIRAの面白演技のことには触れてくれるなこの金色夜叉をベースにしたストーリーを楽しめよ!無理でした。だって着ぐるみなんだもん。まぁ西村劇場が見れたので満足です。倒立!好きかも。