locofrank「ripple」

tagosaku2004-07-13



 髪を切るついでにふらりと立ち寄ったHMVで購入。先日買いそびれたThree Dog Nightの代わりといっては何ですが、その分のお金を投資ということで。
 大阪発のスリーピース。HMVの紹介文では「Hawaiian6the band apartと並んで今年のブレイクさん」みたいなことが書かれていたので、チェックしとくかなぁといった程度だったのが間違いだった。メロディ、英詩ともに、ハイスタの正統な後継者ですよ。Hawaiian6が、どちらかといえば切ない感じのメロディに哲学的な英詩をのっけてるのに対して、こちらlocofrankはポジティブなバイヴス、違う違う、パッと明るいメロディにポジティブな英詩をのっけてます。CDエクストラで日本語詩がのってるM-1「voyage」、サビのメロがステキなM-2「Prepare for life」、M-11「No all others」あたりが好み。Limited Recordであることが若干気がかりだけど、俺ってばメロコア大好きだから!