安田記念結果


 1着:ツルマルボーイ
 2着;テレグノシス
 3着:バランスオブゲーム

 買わない馬券は当たるの法則とおりに、◎-▲で的中。
 勝ったツルマルは馬場が思ったよりも悪くならずに(やや重発表?)、自慢の終いの脚をきっちり使えたことが勝因かな。予想にも書いたけど、シルバーコレクターと相性のいいレースだったこともプラスに働いたものかと。これでダンス産駒のG1勝ちの幅がマイルから菊までと距離の融通が利くことの証明になったのでしょうかね。そこまでではないか(笑)。とにかく橋口先生にとって嬉しい勝利でしょう。
 2着にはテレグノシストニービンというこれ以上もなくこれ以下もない理由です。
 3着に突っ込んだのはバランスオブゲーム。カッチーは形的には完璧な騎乗も、G1では通用しない乗り方になってますね。ヨシトミ病というかなんというか。これで102連敗ということで、ハルウララさんともいい勝負になってきましたが、そろそろ良いお馬さんに恵まれてもいい頃かもしれませんね。