BBQ CHICKENS「Fine Songs,Playing Sucks」

tagosaku2003-10-30



 健ちゃんのサイドバンド、BBQの新譜を購入。
 美しいコーラスワークのバックストリートボーイズM-2「I Want It That Way」も、80'sを代表するマドンナのM-6「Like A Virgin」も、グランジニルヴァーナM-10「Territorial Pissings」も全部まとめてBBQで黒こげに焼いちゃいました!というようなアルバム。原型をとどめてる(聞いてその曲だと判断できる)のはWeezerのM-10「Getchoo」くらい。まぁ「良い曲を演奏したらクソみたいな曲になっちゃった」と自虐的なタイトルだけど、CROSS BEAT紙上で叩いてたのと同じく、某「贈る言葉」のカバーなんかよりも100億倍くらい好き。