Travis「12 Memories」

tagosaku2003-10-28



 UK(でいいわな)ロックバンドTravisの新譜。
 ゴルドリッチプロデュースではなくなり(The Strokesの2ndも違くなったみたい)、どんなサウンドになってるんでしょ?という期待を不安を抱えつつ聞いてみると、良い意味でも悪い意味でもTravisの音だなぁという感想しか残りませんでした(笑)。M-2「The Beautiful Occupation」のイントロと間奏のギターに惚れ惚れ、M-7「Somewhere Else」のメランコリックさでらしさ全開。M-1「Quicksand」はイントロ良し、サビ良しに加え、間奏の弦楽器で壮大さを演出。好き。