PRIDE武士道


 テレビで放送した分のみ。

 ・ニュートンvsヘンゾ

 判定でニュートン。両者ともサイドとったり膝十字したり、めまぐるしく変わる攻防に久々に良い勝負を見たような気がする。勝ったニュートンもヘンゾをリスペクトしていることだし、勝者にも敗者にも良い結果になったような。かめはめ波も見れたし、大満足な一戦。

 ・三島vsハウフ

 ハウフが判定勝ち。DEEP11thで足関十段を下して、12thで判定勝ちと勢いに乗ってるのか乗ってないのかわからないド根性の助はベストの体調でなかったにしろ、まぁそれほど悪くなかった試合かと。ハウフはもうちょっと見てみたいなぁと思うような選手。

 ・中村vsダニエル

 中村に判定。ダニエルは杉浦と中邑に勝利しているということで何度か見ているはずなのに、何故か記憶にないような選手だったけど、今回もその印象がぬぐえず。中村もノゲイラ弟と良い勝負しているのにこちらも記憶無し。勿論のことこの試合も記憶無し。何故だろう。

 ・高瀬vsホドリゴ

 ホドリゴの判定勝ち。こちらも記憶無し。

 ・浜中vsハイアン

 ハイアンのKO勝ち。とはいえ、浜中が足を怪我するというアクシデント的なものなので、そんなに偉そうに言えることでもなし。まぁ試合自体は浜中がイエローもらっているので、そのまま続けててもハイアンに軍配が上がってたと思うので、それほど気にはならず。

 ・ミルコvsドスカラス

 ミルコのKO勝ち。瞬殺すぎたので何とも。ミルコもここまで来ると強さに神がかってきてるよなぁ。次はノゲイラらしいけど、個人的にはフォードルよりも見たかったカードなので歓迎モード。