秋華賞予想


 ◎スティルインラブ
 ○アドマイヤグルーヴ
 ▲ヤマカツリリー
 △メイショウバトラー
 △レンドフリーチェ

 三冠目指して幸せ掴め。
 本命には二冠馬スティルインラブ。前哨戦のローズSは太め残りかもしくは休み明けか原因はわからないけれど、あまりいい負け方とは思えない。しかしながら、実力ではやはりこの世代では抜けた存在。神様が三冠を達成するようなお導きがあるものと信じての本命。
 対抗には春二戦本命だったアドマイヤに。春クラシック両方二重丸を打った手前、ここでも本命にすべきなのだろうけど、スタートに不安を抱えているのに、スタンド前発送という悪条件も重なっているので、ちょっと評価落ち。末は切れるのでとにかくスタートが鍵。
 連下にはヤマカツ。前走のような奇襲は使えないとしても春二冠は大きく負けてないのに単勝20倍台はちょっと評価が低すぎかと。今回の秋華賞は夏組みよりも春クラシック組を高く評価しているのでここまでの評価に。前残りな馬場もこのお馬さんにはいいように向くように思う。
 ヒモにはレンドフリーチェとメイショウ。レンドの方は開幕週のコジーン。コジーンなのにダンチヒ系みたいな○×のリズムが気になるけれど、競馬の仕方のよっては面白いかも。メイショウは血統見ると面白いくらいの日本血統。メイショウの名前が並んでいることだけでもう買いたくなるような材料満載。こちらも前の行きそうなので前残りを期待して。
 今年は荒れない秋華賞を祈ります。