スパイラルライフ「GREATEST HITS(S.L.G.H.)]


 ちょっと前に某ひろかわから借りたAIR(車谷)が以前組んでいたスパイラルライフをレンタル。楽曲の雰囲気すら知らないのでとりあえずベストをば。
 そのとき借りたアルバムはジャージーなアルバム「My Way」だったので昔はどんな音楽作ってたのかしら?と聞いてみたらこれまたドンピシャのポップロック。系統的には同じポリスターで二人組のフリッパーズに似た感じかしら。ちょろっと調べてみたら元ネタが沢山あるらしくそんなところも似てますか。M-5「Game Over」、M-8「20th Century Flight」が特に好き。オリジナルも借りてみるか。大好き。