マッドマックス

tagosaku2003-09-20



  1979年オーストラリア映画。時は近未来、凶悪な暴走族による暴行や殺りくが横行していた。相棒の殉職をきっかけにして、愛する妻子のために、危険極まりない警察の仕事を辞める決意をしたマックス。しかし、その後妻子は暴走族になぶり殺しにされてしまう。復しゅうの狼と化した彼は、対暴走族追跡専用パトカー「インターセプター」を駆って、孤独な闘いをしかけていく。もうなんとなく。そろそろ誰かオススメの映画を紹介してください。
  おそらくはバイク乗りが影響を受けるであろう映画のうちの一つ(他にはイージューライダー等)。暴走族の乗り回すKawasakiのバイクと主人公マックスの操るインターセプターの熱いカーチェイスシーンは圧巻。悪いやつには鉄槌をという勧善懲悪映画なのに家族を殺された復讐という理由のせいか、少々見終わった感は悪いかも。自分も原チャをあんなにも飛ばしてみたいもんだ。この映画で使われていた"CRAZY ABOUT YOU"という振りつきのセリフは次のミニモニ。の新曲のタイトルでもあるのだけど使われるかどうか。好き。