L⇔R 「LAUGH+ROUGH」


 レンタル屋で何借りようかなぁと迷ってるときに、最近フリッパーズ特集本を立ち読みしたことを思い出して、フリッパーズ→小山田&オザケン→小山田の嫁さん=ミネコ→そーいえば元L⇔Rという繋がりでレンタル。どーいう繋がりだ。まぁ今月はポリスター強化月間ということで。
 実はベストはMDでは持ってたりするL⇔Rも印象に残ってる曲といったら当然「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」のみなので、ほとんど初見さんみたいなもの。んでこのアルバムはいうとハーモニーが心地よいオープニングM-1「LAHGH SO ROUGH」で始まり、ポップポップしまくってるM-13「(I WANNA) BE WITH YOU」で締まる実に良質なアルバム。最近、パンクが流行ってることもあってか、ポップなバンドってあんまりいないような気がするから、ちょっと新鮮に感じる。今こーいうことやったら売れるかどうかはわからないけれど、結構面白いのではないかと思う。ジャンル的にはギターポップとかになるんだけど、ちょっとポップよりみたいな感じ。好き。今度はファーストアルバムを聞こうかな。