新婚旅行5日目


 新郎&新婦家族は帰国して今日から本当の新婚旅行。ゴールドコーストに移動して街中観光しました。

 お昼ごはんはオージービーフのマックを食ってみました。やっぱり結構ボリュームがあるんですけども、グローバル企業の店に入ると何か落ち着くってのは日本人だからかしらん。

 

 そのマックから歩いて数秒にこのビーチ。ゴールドコーストの緯度は、沖縄と同じ(北南逆だけど)ってことで、まだまだ暑い日が続いてまして、泳ぐ人もおおめ。自分らも海ではないけども、ホテル付属のプールで遊んでみました。下の画像はメーターメイドっつー駐禁の取り締まりガールらしく、そこらへんをうろちょろしてます(※画像は嫁の許可を得て撮影しています)。

 夜は土ボタルっていう光るハエの幼虫を見るツアーに参加してきました。カメラで撮ることができんところでしたので画像はなしよ。こちらも世界遺産の洞窟の中に入っていって見上げると夜空のように光るハエ。ハエって書くと微妙なので土ボタル。キレイでした。あと南十字星も見ました。部屋に戻って就寝。今オーストラリアではジャスティン・ビーバーなるコが流行っているらしい(あとで調べたら全世界的に人気なようでした)。