間宮兄弟

 2006年日本映画。間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、仕事以外、ほとんど行動をともにしている。ある日、カレーパーティを企画したふたりは、それぞれちょっと気になる女性を招待する。一方、明信は会社の先輩の離婚に協力を求められ困惑。兄弟ふたりの平和な生活に変化が訪れる…(amazonより)。
 ほっこり作品。ちょっとずれた兄弟二人の話。一応恋愛映画のカテゴリなのかな、ちょっとした恋模様があって、変化があって、収束してという流れですが、盛り上がりにちょっと欠けるとこもあり。まぁ最近よく取り上げられてる,オタク賛美とかオタク蔑視とか、そーいう面が変に強調されているわけでもないので、安心して見ることができました。塚地さん頑張ってます。北川嬢も沢尻さんに負けてません。好きかも。