ドミノ

tagosaku2006-08-27



 2005年アメリカ・フランス映画。有名俳優の娘として生まれ、その美しさからモデル業も経験しながら、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)というアウトローな職業を選んだ実在の女性、ドミノの物語。1000万ドルを盗んだ犯人をつかまえようとするドミノと仲間たちの攻防に、FBI捜査官との尋問が重なり、彼女の過去の人生が明らかになっていく(amazonより)。
 バウンティハンターっていう職業。実話を元にした話。お話の流れは切って貼っての作りなので、混乱はしますが最後にきちんとまとまるのが上手。メメントっぽい。手回しカメラが何故か逆にインディームービーっぽく見えちゃったので、なんだか惜しい気がしました。好き。