Musical Baton


 なつき。君(id:evamilk)から回ってきたのでお答えします。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 iTunesに表示されてるのは54.32GB。持ってるCD、借りたCD、または色々な手段で入手したファイルはほとんどぶち込んであります。iPodminiにはそれから邦楽オンリーで好きなバンドものをぶち込んでいます。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 フジファブリック「虹」。フジファブリックは中毒性があるというか、ダンスミュージックみたいなグルーヴが非常に好みです。このみと入力したら「許斐」と最初に変換するこのPCが時々むかつきます。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

the band apartquake and brook」。バンアパも売れまくりですね。上のフジファブリックと合わせて最近の若者って感じがします。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 ・Stay Gold / Hi-Standard

 高校時代にエンドレスリピート。ハイスタとモーニング娘。さえあれば良いと思ってた若かりし頃。青春。

 ・午前3時のオプ / フリッパーズギター

 そして大学時代上半期にエンドレスリピート。フリッパーズはこの曲だけと言わず、アルバム単体でよく聞きましたが、この曲は詩とメロディがマッチしているので、非常に面白い曲だと思います。

 ・mini grammer / NUMBER GIRL

 フリッパーズとほぼ同時期にリピート。ひさ子とアヒトが主役のこの曲のビートがとにかく大好き。こんなグルーヴを出せるバンドはまず日本にいないと思ったり。

 ・センチメント・エキスプレス / GOING UNDER GROUND

 これも同時期。ここらあたりからゴーイングさんは売れ出したのでしょうか。とにかくこの曲は単体というよりかは、アルバム「かよわきエナジー」のM-2「グラフティー」からの流れは、切なさアンプリファイア

 ・Happy Night / モーニング娘。

 やっぱりモーニングさんのフェイバリットソングっていったらこれ。アルバムに入ってないから気をつけて!去年の秋コンで超ノリノリの俺がいた。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 ・優♂さん(id:yuuotoko
 ・はおさん(id:haou
 ・マサキさん(id:m-makino
 ・ミキサカさん(id:mixca
 ・石神(id:numkotsu

 師匠二人には達し済み。あとのお二方と工房はよろしくお願いします。