ディナーラッシュ

tagosaku2005-06-03



 2001年アメリカ作品。ひそかに賭けの胴元を務めている「ジジーノ」のオーナー、ルイ(ダニー・アイエロ)の相棒が殺される事件が起きた後の、ある一晩の物語である。ルイの息子でもある野心的シェフ長のウードは、店をトレンドなレストランに変えてしまい、父親と対立。そのウードにはアシスタントのシェフ、ダンカンという仕事と恋のライバルがいるが、彼は無類のギャンブル好きで借金の山に追われている。そんな個性豊かな面々が集結し、今夜も繁盛する店に、クィーンズ地区で幅をきかせるギャングのブラック&ブルーが乗り込んできた…。
 スタイリッシュな厨房ドラマ。各テーブルのキャラクターが立っているので、厨房とギャングというあまりかみ合いそうにないお題も上手に絡み合っています。テンポもよく90分で上手いことまとまっているなぁっていう印象。ちょっとコジャレたミニシアター系らしい映画でした。好き。