日本ダービー結果


 1着:ディープインパクト
 2着:インティライミ
 3着:シックスセンス

 ディープが無敗で二冠達成。
 勝ったディープは、パドックで尻っぱねを見せたりあれま大丈夫かしらという面を見せた上に、競馬に行っても出負けしちゃって後ろからの競馬と、まぁ普通のお馬さんならボロ負けもしちゃうような競馬っぷりだったのけど、蓋を開けてみれば5馬身差に最後流してレコードタイの圧勝。強いっす。
 2着にはありがとう哲三さんのインティライミ。勝ちに行く競馬ながらもしっかりと2着キープ。ディープに勝つにはあーいう出し抜けの競馬しかないわけだし、もうちょっと距離が伸びたりすると面白いかも。このレースで着いた着差をどう縮めるかが秋競馬のポイントになりそう。
 3着にはシックスセンス。フロックじゃありませんでした。