ピカ☆ンチ

tagosaku2005-05-14



 2002年日本映画。東京・品川のマンモス団地で育ち、中学以来のクサレ縁で結ばれた5人組は強烈なメンツばかり。シュン(相葉雅紀)は、5人の恒例行事“年に1度の原宿詣”で美しい少女みく(伴杏里)と出会う。隠れてみくと会うようになるシュンだが、ほかの仲間もバイトや恋や新しい人間関係が生まれ、次第に5人の足並みがそろわなくなる…。
 アイドル映画ではない正しい堤映画。そういえば嵐の皆さんが主演してるこの映画を見てなかったな、ちょいと見て見ますかねと思いきや、監督さんは堤。何で見てなかったんだろね。原案はイノッチ。自分も団地住まいだったので、自分をトレースしているかのようなストーリーに懐かしさを感じました。そうそうAVとか見るときあーいう感じ!ってね。演技は相葉君が及第点のような。堤的です。好き。