菊花賞結果


 1着;デルタブルース
 2着:ホオキパウェーブ
 3着:オペラシチー

 出ました昨年秋の対抗馬1着の呪い。これからはミスター1着3着とお呼びください。
 勝ったデルタブルースは直線入り口で逃げていたコスモバルクに並びかけ、そのまま後続を押さえ込む競馬での快勝。道中は好位につけて直線抜け出す様は昨年のリプレイを見ているようでした。岩田ジョッキーの好騎乗も光ったかな。これでダンス産駒が菊2連勝。長いとこはダンスにお任せかしら。
 2着は内に突っ込んできたホオキパ。今思えば父ダーネギーというところで引っ掛けておきべきだった。完全にヨーロピアン血統ではないですかっての。前走と同様、最後に良い脚を使ってキッチリ伸びて2着。また2着かよってのが乗ってるノリの感想かしら。ああ、そっか。これも去年のリプレイ。
 3着はこちらもヨーロピアン血統のオペラシチー。印は打ってるだけにちゃんと差してよ! ってのがレース後の感想。
 コスモは惜しかったね。強いお馬さんだとは思うのですが、やはり引っかかる気性がちょっと良くない方向に出ている印象。