秋華賞結果


 1着:スイープトウショウ
 2着:ヤマニンシュクル
 3着:ウイングレット

 スイープが普通に優勝。見事に間抜けなところを見せ付けた馬券の買い方に俺独り涙。
 勝ったスイープは順当過ぎるくらいの勝利。流れがスローだかハイペースだとかは関係ありませんでした。終いが伸びるお馬さんは強いです。春先のイメージどおり、このお馬さんはやはりエンドスウィープというよりも、ダンシングブレーヴという感じですね。嗚呼、もう本当にすみませんでした。
 2着にはヤマニンシュクル。ポジション取りはスイープの一つ手前、切れ味もスイープの一つ手前くらいで、切れ味勝負での負けなのだから仕方がない。3着との着差を考えれば、しっかりと走りました。
 3着には無印のウイングレット。三着までサンデー以外が占める結果に。やはりサンデーには鬼門の秋華賞のようですね。
 昨日のメイン(デイリー杯)といい、今日の秋華賞といい、京都は差し馬天国ですね。ということで、現時点の菊の本命はハーツクライ。一番人気必至でしょうけど。