トゥルーロマンス

tagosaku2004-10-05



 1993年アメリカ映画。プレスリーカンフー映画が好きなクラレンスは、勤め先のビデオショップの店長が誕生日のお祝いにと差し向けたコールガールと意気投合。彼女の元ヒモと駆け合おうとして殺してしまう…。某所で名前を見かけたので。mixiだったかな。
 まず目を見張るのはその豪華キャスト。ブラピさんにデニス・ホッパーにサミュエルさんにうわぁゲイリー・オールドマンもいるやんけってなもんだから、ああはいはい豪華俳優陣の駄作ねぇって思っちゃったのがマズイマズイ。ほうら脚本見てみなよ、タランティーノじゃんか! 所々に映る名作映画は監督のリスペクトの形かしら、終盤の銃撃戦はジョン・ウーか。なのにちゃんとタイトルどおりのハッピーエンドで、上手にまとめて見事の一言。大好きです。