宝塚記念結果


 1着:タップダンスシチー
 2着:シルクフェイマス
 3着:リンカーン

 はぁあ、お得意の1着3着。直線で叫んでた言葉は「シルクはダメ!シルクはダメ!」。なんだよ、洗濯機で洗濯してるわけではないのに。
 ということで、二重丸をつけたタップダンスシチーが勝って凱旋門に弾みをつけた形に。今日の競馬っぷりも自分で前を潰しに行って早め直線先頭で押し切った完勝も完勝、このような競馬は単勝1点台の強いお馬さんがするような競馬です。今日は単勝をしこたま勝ってた人の勝ちですね。
 2着には無印だったシルクフェイマス。このお馬さんの実力は未だにわからないのですが、このレースで4歳4強よりも買えるお馬さんだということがわかりました。そういえば、お父さんのマーベラスサンデーも連勝からG1で連勝ストップ→宝塚で勝利と買える条件は揃っていたように思えます。来年の宝塚で狙ってみましょうか。
 3着にはリンカーン。折り合いがつけばという条件付きでしたが、一応ここまで持ってきたのは、ユタカの騎乗なのかしら。
 とりあえずこれで上半期のG1は終了。酷い結果でしたが、そのうち振り返りたいと思います。