朝日杯FS結果


 1着:コスモサンビーム
 2着:メイショウボーラー
 3着:アポインテッドデイ

 久々の大外れも自分に戻ったような気がして、気分を一新して有馬に望めそう。
 勝ったコスモサンビームは道中内でポジションをキープしつつ、直線を向いたら逃げるメイショウをキッチリ捉えるという鞍上のバルジュの好騎乗が光った。父ザグレブと母父レインボークエストとバリバリのヨーロピアン血統で距離が伸びて良さそうな印象があるが、この時期の中山のマイルを勝ったというのは大きい。来年も期待できそうな一頭。
 2着のメイショウはペリエの思い切った騎乗ながらも直線最後まで頑張った。自身のもつスピード能力の絶対値を改めて見せ付けたような印象。2000mまでは挑戦するとのことだけど、マイルまでなら現時点の同世代最強馬としても過言ではない。
 3着のアポインテッドデイはノーマーク。鞍上はやはりヨシトミ