阪神ジュベナイルフィリーズ結果


 1着:ヤマニンシュクル
 2着:ヤマニンアルシオン
 3着:コンコルディア

 久々に◎が来たってのにヒモひっかけ損ね。井崎と被った時点で嫌な予感はしたのだが。まぁ実家の親父が馬連300円買ってたとのことで家族全体でいえばプラス。なんだそれ。
 1着のヤマニンシュクルは外枠の発走ながらも道中慌てることなく後ろの方でポジションをキープしつつ、外外を回って大外一気でぶっこ抜きの競馬。直線は人気のスイープトウショウをカットする場面もあり審議は長引いたが(あれはどちらかといえば角田君が狭いとこ突っ込んだのが原因と考えてはいるが…)、見事に勝利。去年のマイルCSに続きテイオー産駒二頭目の勝利。
 2着のアルシオンはヤマニン三頭出しの三頭目といえども、母ヤマニンパラダイスは今回のレースを勝っていて血統的にいえば最上位に来るはずのお馬さん。岩田ジョッキーの直線の追いっぷりも光った。流石に一勝馬は買えません。
 3着のコンコルディアはノーマークながらも父にフジキセキをもっており適距離といえばそうなのかも。母父のアンバーシャダイもいいように効いてるのかも。ヨシトミは余計なところで良い仕事しやがる。