スプリンターズS結果


 1着:デュランダル
 2着:ビリーヴ
 3着:アドマイヤマックス

 昨日の俺に馬鹿野郎。勝ち馬以外は全て入着してるというこの勝負弱さは変わらないね。
 勝ったデュランダルは宣言通り直線勝負に賭けたのがよい結果に。それほど速くないペースで流れた前をシンガリからきっちり差し切った脚は素晴らしいの一言。マイルも範囲内の距離なので次走はマイルCSあたりだろうか。淀のマイルは去年負けてるので何とも言えないけれど、この去年からの成長ぶりを見ると重い印を打つかも。
 2着に惜敗したビリーヴはアンカツのはしゃいでの追いっぷりも見事だったけれど、直線半ばで一頭抜け出してソラを使っちゃったのが敗因か。まぁ外からの急襲に屈したわけだから競馬で勝って勝負に負けた感じ。惜しかった。
 アドマイヤマックスは同じ位置にいたデュランダルが外を回したのに対して、豊の上手い騎乗もあって内を突っ込んでの3着。決して得意距離ではないはずのスプリントでこれだけの結果を残せるんだから立派。息のつく暇のないスプリントよりやっぱりマイルの方が向くのかしら。
 レディブロンドはまぁヨシトミだし。

 来週は東京競馬場毎日王冠を見てきます。ファインモーションが出走予定なので楽しい競馬になりそう。