日本代表vsセネガル代表


 バイトがあったのでトリビアを見た後に録画で。
 http://d.hatena.ne.jp/yskthird/20030911#p1にあったやたらとキャラクターが多いというと、セーフティという今年の日本サッカー名言集に挙がってくるであろう宮本(必殺技:おしゃれヒール)や、FWなのにゴールを向かないことで有名なヘナギサワ(必殺技:エヘラストパス)等々、キャラクターが多彩な日本代表の試合が今日行われましたが、秋の夜空に咲いた、少々季節遅れの打ち上げ花火、皆さんご賞味いただけたでしょうか。あのプレーこそ我らが鹿島アントラーズの元エースであり、現時点での日本代表FW、ヘナギサワなのです。今日という日の蒸し蒸しした夜にはほど良い冷房になったかとは思います。まぁそんないつも通りのヘナギサワのプレーよりも本山が青いユニフォームを着て代表のピッチに立っていることにただただ感動。ジーコが監督やってて良かったと思う記念の瞬間。欲を言えば走らされる形ではなく、もうちょっと勝負できるような形であれば良かったけど、そこらはFWとして使われていたのでやむなしか。どうせだったら満男も使って欲しかったというのは欲張りすぎかしら。セネガルは速いなぁという印象。