スリーパーズ

tagosaku2003-08-25



 1996年アメリカ映画。強い友情で結ばれた4人の少年が、ささいな悪戯から傷害事件を起こして少年院へ送られてしまい、そこで深い心の傷を負わされる。出所し成長した少年たちはそれぞれの道を進むが、ある時忌まわしい過去を清算するため復讐計画が開始される・・・。転載。
 ブラピにデ・ニーロ、ケビン・ベーコンダスティン・ホフマンと豪華キャストの法廷映画。ケビン・ベーコンに法廷映画ということで「告発」みたいのかしら?と思い借りてみたら、何と悪役でしかも少年を性的虐待する悪役中の悪役。主役級のブラッド・ピットも何だか脇役の俳優陣に食われているようで何だか印象が薄かった作品だった。実家に帰ったとき。親がデ・ニーロのことを個性派俳優と言っていたけど、この映画の演技を見るとそれに頷かざるを得ないかもね。好きでも嫌いでもない。