THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「SABRINA HEAVEN」

tagosaku2003-06-27



 SABRINA NO HEAVEN発売ということでレンタル。
 いきなり「トゥールルルトゥールゥ」というチバのスキャット(表現できない)で始まる印象的なM-1で幕を開け、M-10のスローなグルーヴのインストで締まる、トータルで聞ける一枚。先行シングルM-2「太陽をつかってしまった」の静かなグルーヴやM-6のジャズ的な雰囲気にいつものミッシェルとは違った印象を受ける。まぁつっても最もミッシェルらしいギターが鳴り響くM-5がやっぱり好み。大好き。
 今日のMステにも出演。しかも他のメンツがt.A.T.uやらリップやらと結構オモロイメンツなので注目。


 Mステ見たよ!
 やーホントもうロシアに足を向けて寝ることは出来ませんね。まさかミッシェルが二曲歌うような展開になろうとは思ってもみなかったです。ジュリアの我侭(決め付け)によってミッシェルに神が降臨するとは。ゴールデン初登場がコレだとお茶の間(古い言い方だ)には印象強いでしょうなぁ。いやいや、それでも「SABRINA NO HEAVEN」から、しかもミッシェルらしい二曲だったので嬉しいというか痛快でした。
 SUとILMARIの腕の字には笑っちゃったなぁ。