ザ・ワン

tagosaku2003-06-20



 ジェット・リー主演の2001年アメリカ作品。パラレルワールドを行き来しその分身を倒し全能の力を手に入れようともくろむユーロウ。そんなユーロウが124人目の世界に入り・・・という話(説明できんよ)。
 ジェット・リーマトリックス2(リローデッドのこと?)を断って主演の映画のわりにあまりジェット・リーがアクションしないのでちょと残念。125人のジェット・リーと書いてあった(ような気がした)ので、それこそマトリックスリローデッドのエージェントスミスみたく125人のジェット・リーがわらわら出てくるのかと思いきや、結局は1対1での殺陣でした、というオチ。そこらをわかっていてもそれほど面白い映画ではないかと。まぁジェット・リーが好きな人は見るといいかな。ロンゲのリーは必見か。好きでも嫌いでもない。