山下達郎「Greatest Hits! of Tatsuro Yamashita」


 山下達郎氏の表ベストをレンタル。
 とにかくポップ。それに尽きる。流石ポップス職人。どの曲も凄くアレンジが凝っててこの人の音楽背景に驚かされることばかり(殆ど元ネタ知らないよ)。自身のライナーノーツによってその作品に対する思い出や愛情が書かれているのでこれはネットで落としたりなんかしたらバチが当たる。俺も買ってはいないので何ともいえないけれど(笑)。CD化の際にマスタリングでゴタゴタがあったらしい(訴訟沙汰に)。それくらい音質にこだわる山下氏が俺は大好きです。M-2「愛を描いて -LET'S Kiss the Sun-」が特に好き。