NUMBER GIRL「SAPPUKEI」

tagosaku2003-06-13



 そういえば聞いてなかった気がするということでレンタル。
 まぁもうすでに解散してしまってどのメンツも動き出しているこのバンドをいまさら語るというのも筋違いのような気もするが、このバンドはいつ聞いても狂ってるという表現が最も言い当ててると思う。キンキンのノイズギターに念仏のような向井秀徳の唸る様なヴォーカルがのるとこうも見事に美しい一つの作品に仕上がるのかという印象。2chでは並び称されるバンドとして、くるりスーパーカーといたけど、やっぱこのバンドは完全に別モノ(優劣の話とかではなく)。「ZEGEN VS UNDERCOVER」の鬼気迫るバリヤバさ、M-5「ABSTRACT TRUTH 」のサビのグルーヴ感が心地よい感じ。好き。