安田記念結果


 1着:アグネスデジタル
 2着:アドマイヤマックス
 3着:ローエングリン


 アグネスに印はつけてるけどローエンがもうちょっとだったね。
 1着のアグネスはこれでG16勝。そのうちわけも多彩で中央芝が3つ(うちマイル2つ20001つ)、中央ダート1つ、地方ダート1つ、海外1つ。しかも4歳、5歳、6歳と3年に渡って勝っているのもこれまた特筆すべきところ。条件問わずというお馬さんは今までにもいたかもしれないけれど、かつ年齢も問わずというお馬さんは今までいなかったかも。このお馬さんは吉田さんが言っていたように確かに日本競馬史上に残る名馬だと思いましたね。
 2着は久々のマックス。流石にここで突っ込んでくるとは思わなんだ。結構前々で競馬してたわりには直線でもしっかり脚を伸ばしていたところを見ると、かなりの能力も持っているのかもしれませんね。まぁ今回に限っては豊マジックということで落ち着きますが。
 3着は終始2番手で競馬したローエン。ごっつぁんは100%の競馬をしたので攻められないかな。脚質的にも東京は向いてないところもあったのかも。まぁこのお馬さんは淀みの無いマイルの流れよりも中間息のいれることが出来る中距離が適正かと思うので、宝塚は一応マーク。去年3着だしね。