フィッシュマンズ「空中キャンプ」

tagosaku2003-05-25



 フィッシュマンズの名盤をレンタル。
 ジャンルはダブ。深夜にぼぉっと聞いてるとそのまま何処か遠くへトリップしてしまうような、その場にたたずむ空気を作り上げることの出来る一枚。タイトルもそのままに空中をキャンプしてるような感じ。特に好きなのはM-2「BABY BLUE」M-5「ナイトクルージング」。とまぁここでフィッシュマンズを語れるほど自分は彼らに詳しくもないし思い入れもないのだけれど、佐藤伸治氏はもうすでに亡くなっているわけで、欣ちゃんがスカパラでメインボーカルを務めてるような時代の今になって聞くにはあまりにも不向きなのかもしれないね。大好き。